ホテル選びのプロ・にしだ☆としこがおすすめするちょっとリッチな大人旅行 紳士・淑女のホテルの遊び方

旅行で一番悩むのが“ホテル選び”ですよね。用途に合わせたホテルの選び方や、ワンランク上の楽しみ方をホテルの専門家がご紹介します。

 
ホテルならではの大晦日イベントやプランはありますか?
ホテルでは、季節ごとに様々なイベントやそのシーズンならではのプランなどもありますが、大晦日にもやはりホテルならではの企画があったりするのでしょうか?おすすめのイベントやプランなどがあれば、ぜひ教えてほしいです。ちなみに大晦日のホテルってどんな雰囲気ですか?

ホテル選びのプロ・にしださんからの回答

こんにちは。みなさんは年末年始、どのようにお過ごしになられるのでしょうか。旅行先で過ごされる方や、ご自宅で過ごされる方、さまざまですね。

さて、ホテルの年末は、華やかで賑やかで楽しい場となります。24時間365日営業しているホテルでも、やはり年末年始は特別な気分になります。各ホテルでは、さまざまなイベントを開催しています。ご紹介しましょう。

東京の『ホテルニューオータニ』では、「カウントダウン ダンスパーティー」が12月31日(水)の午後9時から開催されます。年に一度の、大人の社交場となります。華やかに着飾り、ダンスで身体を動かして、賑やかに大人の会話を楽しむ。新しい年を迎える良い機会になるかもしれませんね。

三重県鈴鹿の『フラワーガーデンホテル』では、「カウントダウン2009」が、 12月31日の午後11時45分から行われます。年納めの抽選会の後、カウントダウンで新年を花火で迎え、樽酒でお祝いをします。宿泊はしていても、ベッドはいらないかもしれませんね。

大阪の『ヒルトン大阪』では、12月31日の午後8時から、ホテル最上階35階のスカイラウンジで、「カウントダウン サルサイベント」が行われます。サルサダンスを楽しんだり、お酒を楽しみながら、そこにいる全員でカウントダウンとニューイヤーのお祝いです。

熊本の『ホテル日航熊本』でも、カウントダウンパーティが行われます。12月31日の午後11時半から、お正月宿泊プランを利用された方の特典です。

これ以外にも、ロビーで誰でも参加できるカウントダウンを行うホテルも少なくありません。ホテルに直接聞いてみるのもいいでしょう。

おすすめホテル情報

横浜ロイヤルパークホテル
横浜ロイヤルパークホテルを利用したのは三度目です。一度目は夜景の素晴らしいお部屋を予約したけれど、娘と遅くまで遊んで見る余裕無く、バタンキュー。あとは一人旅で利用しましたが、夜景が最高でした。お部屋もOZmallのお得なプランを利用して、ツインの部屋を2人分の宿泊料金を払って独り占め。

(これは2008年10月頃の口コミです)

岡山全日空ホテル
まだオープンして数年なのでしょうか。部屋は小奇麗でシングルルームでも広々使えるのが嬉しいです。シャワールームも清潔で、バスタブも重厚、シャワーも勢いがよく、いろいろな機能がついていました。駅西口からデッキで直接行けるため、大きな荷物を引いていても助かりました。

(これは2008年06月頃の口コミです)

プロフィール

にしだ☆としこ

コミュニケーションコーチ/ホテリスト。兵庫県尼崎市生まれ。大阪体育大学卒業後、1985年の開業以来、都ホテル大阪(現在ウエスティン都ホテル大阪)に約16年勤めたのち退職。現在は鈴鹿国際大学で観光学科の講師を務めるほか、コミュニケーションのコーチングで企業研修などを行っている。 2000年より発行しているメールマガジン「ホテルの遊び方」は、現役のホテル業界人を始め8000人以上の読者を持つ。(ホームページ

ホテルの遊び方
■ホテルの遊び方■ホテルは楽しく正しく遊ぶところです。ホテルの疑問、質問、裏事情、メールマガジンでホテルはあなたの身近になります。著者:にしだ☆としこ(西田淑子)コミュニケーションコーチ/ホテリスト
メールアドレス: 規約に同意して