テ-マ水上コテージに泊まるなら?

憧れの水上コテージに泊まって見たいと思っています!言葉では言い表せない海の色。 珊瑚礁にダイビング。2人っきりで、の~んびり。タヒチかモルディブで迷っているのですが、水上コテージの居住性(プライベート度)、 気候(雨季・乾季)、治安、アクティビティーの充実度はどちらの方がよいでしょうか。せっかく行くんだから、美味しい物も食べたいです。 あと一番の関心事は…いくらくらいするのか?です。アドバイスください!(ぷくぷくフグッチ、ふぐおやぶん)

タヒチ

  • 292票(44%)
  • タヒチ・水上コテージ
  • 写真提供:きくちさん
  • ハネムーンの定番・タヒチ。中でも美しいエメラルドグリーンの海が広がるボラボラ島は“太平洋の真珠”とも呼ばれ人気を集めています。 遠浅で透き通ったビーチが点在しているため、シュノーケリングなどのマリンスポーツが充実。 また「シャーク・フィーディング」と呼ばれるサメの餌づけは、ボラボラ島ならではの楽しみです。 モツ(環礁の無人島)の水上バンガローではより静かで、プライベートな時間を過ごすことが出来ます。

《タヒチデータ》

地域:
オセアニア・ミクロネシア
面積:
約1,048k㎡
気候:
年間平均気温27℃。11-3月が真夏にあたり、4-10月は比較的過ごしやすい。
人口:
約17万人
言語:
フランス語とタヒチ語
通貨:
フラン
特産物:
黒蝶真珠、バニラ、バナナ、ココナッツ石鹸
日本との時差:
-19時間

モルディブ

  • 374票(56%)
  • モルディブ・水上コテージ
  • 写真提供:アイランズフレイバーさん
  • 「インド洋の宝石箱」といわれるモルディブは、1,000以上もの小さな島々と美しい珊瑚礁の海からなる国。 1島1リゾートが基本のため、島ごとに違った味わいがあり、お気に入りの島を見つけるのも楽しみの一つ。 モルディブの水上コテージは、どこに泊まっても地平線に沈む夕日が見られるのが魅力です。上空から見ても美しい珊瑚礁はダイバーにも人気。 海の透明度が高いためダイビングスポットとしても人気を博しています。

《モルディブデータ》

地域:
アジア
面積:
約300k㎡
気候:
年間平均最高気温30.4℃。1-4月が乾期、5-9月は雨期にあたる。
人口:
約33万人
言語:
ディベヒ語
通貨:
ルフィヤ
特産物:
ココナッツ、バナナ、タロイモ、紅茶、宝石
日本との時差:
-4時間
タヒチを選んだ理由 
  • おととし行ったのですが、夢のような楽園でした…また絶対行きたい。(コーニ)
  • もう15年も前ですが、新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行きました。水上コ テージです。今でも色褪せない思い出です。お勧めします。(ようちゃん)
  • むかし、むか~し一人で旅行したことがある。最高、地上の楽園、原色の世 界、てな記憶がある。出来れば、ボラボラへ行ってみたい。(NRY)
  • 行った事あります!ほんとに人生変わるような美しい景色でした。…ハネムー ンならもっと良かったかも(違うあたり(T_T))(るるる)
  • 優雅度、リゾートの質でタヒチが断然です。お籠もり度だけはモルディブに負けます。(うさ)
  • 大昔のモルディブはそれはそれは大変綺麗な場所でしたが、空港?かなんか の埋め立て工事などを行い、海が汚れてしまったので。(GS)
  • フランス領だったから、ご飯がおいしいかも。物価は高そうだけどね。(さーたーあんだぎー)
  • 絶対、タヒチでしょー!!自分も行きたいと思ってます。水上コテージでのー んびりくつろいで日常の雑踏から開放されてリフレッシュしたいですよね~♪(^0^)/(ひろっぺ)
モルディブを選んだ理由 
  • 数年前に行きましたが、まさに楽園でした。地球温暖化の影響で、数十年の うちに国がなくなってしまうかもという予想もあるようです。行くならぜひモ ルディブへと思います。見ずして人生終わるのは本当にもったいないという位 感動しました。(つうくん)
  • 最後の楽園って言うくらいだから、絶対行ってみたい。(さっちくん)
  • 行ったことある。タヒチより価格が安い。(hisa)
  • 昨年夏に行ってきました。楽園。本当にこんなところが地球上にあったんだ なって、涙が出ました。(rara)
  • 一度行って海の綺麗さにビックリした。旅行代金に飲み物・食べ物等すべて こみなので気楽。(みかん)
  • モルディヴといっても島は沢山。どの島を選ぶかで全然違ってきます。治安 はどちらも離島のようなところへ行けば安心ですが、財布やパスポートはしっ かりと管理しておくのは忘れずに。モルディヴはタヒチに比べれば安めかとは 思いますが(タヒチは全般的に物価が高いです)高級リゾートに泊まれば食費 もばかにならないかもしれません。値段も選ぶ島(リゾート)によって全然違 うので、その辺は旅行会社さんに見積もってもらった方がいいと思います。あ と、水上コテージは波の音がうるさくて眠れないという場合もあるので、これ ばっかりは行ってみないとわかりませんね~(しらす)

(編)「価格がお手ごろ」「あと数十年でなくなるかも!?」ということで、 モルディヴに軍配が上がりました。1島1リゾートというプライベート感も決めてのひとつのようです。 また、タヒチはやはりハネムーンで、というご意見も。